top > 楽しいスポット > 新千歳空港のトリックアート楽しいよ♪

2015年02月05日

新千歳空港のトリックアート楽しいよ♪

こんにちは,ミーママです.

今日は新千歳空港内で無料で楽しめるスポットをご紹介します.

それは駐車場から空港までの通路に描かれているトリックアート(マジックアート)です.
国際線と国内線もつないでいる,動く歩道が設置されているところ…と言ったらわかるかな?


昔は広告があったような気がするのですが,2014年から様々な動物のイラストが描かれるようになりました.

たとえばこれ.リアルなシマウマの絵ですが…あれ,おしりの部分の模様がないですね.
写真 2.JPG

ここに子供を立たせると,楽しいトリックアートが撮影できますよ♪
ちゃんとハケの部分に手をあててね.
写真 5.JPG

こんな大きいヒグマもいます.こわいよ〜><
写真 2 のコピー.JPG

かわいいアルパカちゃん.これは帽子のところに立って撮ればいいんですね.
写真 1.JPG


こんな風なだまし絵がずーっと続くので,子供と一緒に写真撮ってるだけで楽しいです.
あ,この写真のベンチに座っているこどもも絵ですよ〜.
写真 3.JPG

シロクマくんもいます.
写真 1.JPG

これも素敵.記念撮影にどうですか?
写真 3.JPG

写真に撮りきれなかったけど,海の動物とかまだまだありました.
新千歳空港で時間が余ったらぜひ行ってみてね.


新千歳空港ターミナルビルのHPにも載っていました.正式名称はマジカルロードって言うのね.
写真の取り方とか参考になりそうなのでリンク貼っておきます.
新千歳空港マジカルロード



ではまた〜^^




札幌のブログランキングに参加してみました.
下のバナーを押して応援してもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



posted by ミーママ at 17:28 | Comment(4) | TrackBack(0) | 楽しいスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
3月に家族で札幌に旅行に行く事になって、色々検索してたらたどり着きました。
参考にさせて下さい^ ^
Posted by ひとみわ at 2015年02月18日 00:58
はじめまして
北海道には年1回
スキーで行きます
北海道の情報
楽しみにしてます
Posted by うおチャン at 2015年02月28日 14:57
ひとみわさん,こんにちは.
家族旅行で札幌いいですね〜,楽しめましたか?3月はまだ寒いですけど,夏の北海道もステキですよ.
Posted by ミーママ at 2015年10月09日 13:25
うおチャンさん,こんにちは.
スキーに毎年来るなんて,きっと上級者なんですね^^
私は山の上から下まで落ちてくることが出来るレベルです.すでに子ども達に抜かされています.
Posted by ミーママ at 2015年10月09日 13:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。