top > 美味しいもの,お店 > 札幌のメロンパン専門店行ってみた

2014年11月03日

札幌のメロンパン専門店行ってみた


娘の大好物,メロンパンの専門店が札幌にあるというので,行って来ました.
札幌市東区のfiola(フィオラ)さんです.(札幌市東区北16東15)

駐車場は,店舗の裏に微妙な砂利のスペースがあって,運転に自信の無い人は停めにくいかな…という感じ.
2×2で4台が縦列でギリッギリ停めれる感じです.

実は以前日曜日の午後2時頃こちらのお店に行ったら,全部売り切れで買えなかった事があり,
今回は満を持して平日の朝10時半(OPENは10時)に到着しました.

ところがなんと10時オープンはカフェの話で,メロンパンの販売は11時からとのこと….
そんなのHPに書いてあったかな??
しょうがなく,カフェでコーヒーを飲みつつメロンパン販売を待つ事にしました.
3回も出直すのやだもん.

そして家族分,4個のメロンパンをゲット!かわいい袋に入れてくれます.
写真 3.JPG

イチゴと,キャラメルチョコチップココア(?)だったかなぁ.
写真 4.JPG

こちらは抹茶ごまと,一番人気だというレモンメロンパン.
写真 5.JPG

1個110円とリーズナブルですが,大きさはかなり小さめ.
女の人の握りこぶしよりちょっと小さいかも.

お味は,パン生地がもちもちしていて,イメージしていたメロンパンとはちょっと違いました.
上に乗っているクッキー生地も,しっとりとしていてぽろぽろすることもなく,新しい種類のパンだなーと思いました,

私のお気に入りは抹茶ゴマですね.ゴマの風味が感じられて美味しかったです.
見た目がかわいいので,お呼ばれの時に10種類買って持って行くと喜ばれそうです.

ごちそうさまでした.


ミーママ

札幌のブログランキングに参加してみました.
下のバナーを押して応援してもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



posted by ミーママ at 18:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの,お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。